これできる??〜万能の胸椎伸展編〜姿勢改善&トレーニング上達のoneピース。
- 優多 田中

- 2025年12月12日
- 読了時間: 3分
あなたは胸椎伸展という動作ができますか??

できない??知らない??これは損してますよ!!💦
どのくらい損しているかというと
PayPayを友達の紹介なしに登録してしまったくらいです。〜5000円損😨〜
(くそぅ!やらかしちまった・・・)
〜胸椎伸展動作〜
これができると・・・
・巻肩、猫背、ストレートネックの改善
・肩こり改善
・デコルテ改善
・様々なトレーニングの上達
・呼吸改善
・ファーストインプレッションの好感度アップ
など・・・
様々な事にプラス作用が働きます。(まさに万能)
これが出来るようになるために、1つだけエクササイズを紹介します。
これをやってみてください‼️
胸椎伸展エクササイズ
〜うつ伏せタオルラットプルダウン〜

1、使用用具
まずはタオルorゴムチューブを用意してください。
2、開始姿勢
うつ伏せになりタオルorゴムチューブの端を両手で握り(Y)の状態を作ります。
(ゴムチューブの場合は横に引っ張りながら)

3、動作姿勢
Yの手の広さを保ちながら鎖骨の下くらいまでタオルorゴムチューブを引きつける。
(Wの状態を作るイメージ)
胸の張りと脇の引き締め、両肩甲骨が寄る感覚があればスーパーGOOD👍
4、これらを複数回繰り返す。
上記の種目はどこでも誰でも出来る優秀なエクササイズです。
(渋谷交差点などではやらないでください。🚥)
最初の紹介でも書いた通りこれらがスムーズに出来るとこれらのトレーニング種目での
上達が見込めます‼️
トレーニング実践画像も貼っておきます。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

・チンニング(懸垂)
チンニングで身体を持ち上げる際に、胸椎伸展を意識することで、より広背筋に刺激が入りやすい。
また、意識が難しい方はみぞおちを天井に引っ張られている感覚で行うと良い。

・ベンチプレス
開始姿勢を作るときに胸椎伸展の意識をすると、ラックアップがしやすい。重さを背中で支えてる感覚が生まれやすく安定しやすい。
さらに、降ろしてくる際にみぞおちを自らバーに近づける感覚で行うと大胸筋への刺激が強まる。
さらに肩の怪我防止にもつながる。
以上です。
今回は〜万能の胸椎伸展編〜姿勢改善&トレーニング上達のoneピース。
を紹介しました。
胸椎伸展をマスターすれば色々な効果が見られ
あなたの人生に彩りが増えるかと思います。
また、私の出張パーソナルとオンライントレーニングレッスンでは
ストレッチなどのコンディショニングも承っておりますので
お身体が気になる方は是非ともお問い合わせくださいませ。🙇♂️🙇♂️🙇♂️
お問い合わせ







コメント